2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ

2016年6月

新ブログへの移行

こちらのブログですが、残り容量が少なくなりましたので、
新ブログを取得し、ブログを続ける予定です。

新しいブログは、こちらです。

ブログのタイトルは、「昭和の鉄道模型、つくれるのかな?II」。
なんとも安直な、しかし、こだわりのタイトルです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


「昭和の鉄道模型、つくれるのかな?II」

http://oomori1006.cocolog-nifty.com/blog/


ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

営団7000系の組み立て

先日、GMのキットにサフを吹きました。

このキットは、営団6000系の4両キットです。
鉄道模型を再開して、Nゲージのキットを作ろうと思い、購入したものです。
当時、営団の7000系が登場して、しかし、製品化されていなかったので、
自分で組み立てようと、GMのキットを購入しました。

しかし、ボディを組み立てただけで、長い間放置していました。
恐らく、20年以上は。

で、そういえばと思い立ち、まずは、サフを吹いてみようと始めたわけです。
このキットを組み立てていた頃は、エアブラシも持っていなかったので、
スプレー缶を購入して、結構作る気はあったのです。

でも、結局、その前に組み立てた客車の塗装が思いの外、難しかったので、
途中で断念してしまっていたのです。

数年前にエアブラシを購入し、少しずつ使い方も慣れてきたので、
今度は、塗装しようと考えています。

この車両は、アルミボディに黄色いラインのみと、塗装も割と初心者向けです。
黄色いラインを塗装して、その後、マスキングして、アルミを吹けば、完成するはずです。

20160530_001822


20160530_001832


20160530_001857


20160530_001940


しかし、サフを吹いてよく考えてみると、4両というのもなんだか寂しいですね。
確か、中間車だけのキットも発売されていたような記憶があるので、
入手できれば、せめて6両か8両くらいにはしたいところです。

さて、どうなることやら。

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ