2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« セキに石炭を積む | トップページ | KD#8 »

2016年 第13回 鉄道模型市

4月29日は、2016年 第13回 鉄道模型市に行きました。

今年は、会場が浅草の都立産業貿易センターになりました。
11時からの入場は、有料なのですが、11時45分からは無料で入場できます。

会場に着いてたのは、12時過ぎでしたが、大勢の人が来場していました。

鉄道模型市は、他のイベントに比べると16番の出店が多いようです。
今回、特に目的もなく、何かあれば買おうかという程度であまり期待していませんでした。

で、結局、見つけたのは、コキのキット。
作りかけのもので、5両分あります。

しかし、車輪やカプラーは自分で用意する必要があります。

で、会場をフラフラしていると、車輪を見つけました。

カプラーはいずれ手に入れることにして、早速、組み立て始めました。

ボディはすでに組み立てられていましたので、細かなパーツを取り付けただけです。

20160501_100745

ボディを組み立てた後に、サーフェイサーを吹いて、ヤスリがけしてありました。
こうやって加工するんですね。多いに参考になりました。

台車も組み立てて、会場で購入した車輪をはめてみました。

20160501_100738

完成までにはまだまだかかりそうです。

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

« セキに石炭を積む | トップページ | KD#8 »

鉄道模型(イベント)」カテゴリの記事

コメント

ホビーモデルのコキ50000です。
車輪は、会場で安いものが手に入りました。
カプラーは、会場で見つからなかったのでIMONで買いました。
結局、車輪とカプラーで車両以上にお金がかかりますね。

ホビーモデルのコキ50000ですかね?
ココのプラ貨車はワムハチとか数両作ったことがあります。
25~6年前かな?新宿の天賞堂(三角ビルの地下にあった)で見かけて安かったけど、車輪も買おうとしたら思いのほか高くて驚いた記憶があります。
また、ココの101系のプラキットも発売されてすぐ(30年くらい前?)に10両編成で買ったんだけどいまだにそのまま。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/65264200

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 第13回 鉄道模型市:

« セキに石炭を積む | トップページ | KD#8 »