2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 205系南武線シングルアームパンタグラフ  | トップページ | 夜の高岡駅 »

高岡駅

2月の富山旅行の話題です。

ようやく、高岡駅に着きました。
確か、20数年前にここを訪れています。
しかしその頃は、もっと古ぼけていた記憶です。

駅の上は、自由通路になっていて、反対側と行き来ができるようになっています。


最初に見えてきたのは、停車中の貨物列車です。
赤い機関車は、ずいぶん年季が入っているようです。
コキにはコンテナが載っていないですね。

20160228_130202

そういえば、今回は、列車移動の為、貨物ターミナルはノーチェックですが、
確か高岡にも貨物ターミナルがなかったかな?

万葉線で見えたこちらは、貨物線なのかな?

20160228_121604


そして、高岡駅は、城端線の始発駅でもあり、車両基地?もあります。

Img_9992_2

都会ではお目にかかれないキハが停車しています。


Img_9993

右側のキハは、ずいぶん年季が入っていそうです。

構内を移動するキハも見えました。


Img_9994


ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


« 205系南武線シングルアームパンタグラフ  | トップページ | 夜の高岡駅 »

鉄道(1/1)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/64786410

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡駅:

« 205系南武線シングルアームパンタグラフ  | トップページ | 夜の高岡駅 »