2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« EF64-1015 更新機  ヘッドライトのLED化 | トップページ | KATO EF200 加工 »

東急5000系 動力車加工

牛歩の東急5000系ですが、漸く、動力装置を固定する方法を確定でしました。

結局は、単純な加工にしました。
100均のスチロール板をスペーサーとして取り付けただけです。

Img_8685

しかし、ここで問題が、発生。

床下器具を取り付けると、車両の巾よりも広くなってしまい、うまく嵌まりません。

仕方ないので、床下器具の出っ張りをヤスリで削ります。

苦労の末、漸く嵌まりました。
しかし、この状態です。
しかも、まだ、車両が横に膨らんでいます。

もう少し、削らなければならないのですが、これ以上削ると、
床下器具自体も削ってしまいそうです。

Img_8694


一応、現在の状況です。
中間の2両もここまで出来ました。

Img_8688


Img_8689


Img_8691

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

« EF64-1015 更新機  ヘッドライトのLED化 | トップページ | KATO EF200 加工 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/59959571

この記事へのトラックバック一覧です: 東急5000系 動力車加工:

« EF64-1015 更新機  ヘッドライトのLED化 | トップページ | KATO EF200 加工 »