2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« EF64 JR貨物色 汚し | トップページ | 三線式レンガ造り機関庫 »

鉄コレ 富山ライトレール 鉄道むすめラッピング車

本日、いつものIMONに寄り道してきました。

その結果、やめようと思いつつも、先日、実車を見て、乗ってしまったので、
やはり、購入してしまいました。

そのかわりって、何の代わりかよくわかりませんが、
本日は、動力装置は購入していませんので、今の所、走らせる事は出来ません。

純粋なコレクションになってしまうのか?

鉄道むすめは、15人居る様です。(実は知らなかった)
さらに、なぜか、東武鉄道には、3人も居る様です。(初めて知りました。)

先日、JAMの会場で見た時には、妙にチャッチイなあと感じたのですが、
実物はもう少しまともでした。

なお、今回は、拡大表示しません。(一部ピンぼけあり)

20130828_2311


20130828_23183


20130828_23184


20130828_2318


20130828_2319


20130828_23181


20130828_23182

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

« EF64 JR貨物色 汚し | トップページ | 三線式レンガ造り機関庫 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

のたろうさん、コメントありがとうございます。
走りを考えると、やはり、KATOですね。
ボディのみ乗せかえるのは無理なのでしょうか?

JAMで展示されていた、KATOブースのLRTのレイアウトは、なかなかいい雰囲気でしたね。
あんな風に作れると、運転も楽しいですね。

JGAAさん、コメントありがとうございます。
すでに予約済みですか。(゚ー゚)

我が家の場合、鉄道模型に関しては、私以外の家族全員、興味を示しません。
「これ以上増やすな」と言われながらも、徐々に増えていて、かなりの収納スペースを要しています。

KATOからもポートラムは出ていますけど、さすがにコレは製品化できないでしょうね!
なんかのラッピングされたやつは出ていましたけど。
KATOのは静かにスルスルと走るのでけっこう好きなんですが、走らせる場所が・・・
いずれは路面風のレイアウトも作ってみたいと思ってます。

綺麗に塗装(印刷)されてるようですね。
私も通販予約しているので楽しみです。
萌え系に興味を示してくれない嫁の目が怖いですが(苦笑)。

そう言えば、先日の富山旅行の事は、こちらのブログには載せていない事に気づきました。

7月の週末に1泊で、黒部峡谷鉄道、ポートラムに乗ってきました。
その時の様子は、別ブログに記載しています。
その時は、全く知らなかったのですが、ポートラムでは、ラッピング車両が運行されていました。
偶然にも、2両とも目撃し、2両とも乗車してきました。

http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29
http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30
http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01
http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03
http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04
http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04-1
http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04-2
http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04-3
http://memory-of-the-70s.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/53066759

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレ 富山ライトレール 鉄道むすめラッピング車:

« EF64 JR貨物色 汚し | トップページ | 三線式レンガ造り機関庫 »