2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 三線式レンガ造り機関庫 | トップページ | キハ183系特急ディーゼルカー »

キハ283系「スーパーおおぞら」

本日、予約していた、KATOのキハ283系「スーパーおおぞら」が届きました。

以前から、手に入れたいと思っていましたが、なかなか再生産のお知らせがなく、
これまで購入する事が出来ませんでした。


早速、確認を行いました。そして、試運転も行いました。

自作のPWMパワーパックで試した限りでは、常点灯対応の様です。

今回、基本セットと増結セットを購入しました。
先頭車は、全部で4両ありますが、増結セットの先頭車は、ヘッドライトとテールライトは点灯しません。

なんだか、少し損した気分ですが、増結セットの先頭車は、中間車と同じ扱いなので、致し方ありません。
それにしては、増結セットもいいお値段ですね。

本日は、楕円のエンドレスでの試運転でしたが、
次回は、S字カーブで振り子機能を確認したいと思います。

Img_4221


Img_4223


Img_4224


Img_4225


Img_4226


Img_4227


Img_4228


Img_4229

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

« 三線式レンガ造り機関庫 | トップページ | キハ183系特急ディーゼルカー »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

JGAAさん、コメントありがとうございます。

JR北海道型特急型車両を集めているんですね。
私は、旅客列車は、あまり詳しくないので、購入するのは、ほとんど自分で実車を見たものばかりです。
最近は、E4,E5,E6など新幹線が多いですが、なぜか、JR東海の新幹線は、1編成も持っていません。

私は、子供が生まれてからは鉄道模型を封印していた、というか、興味がなくなっていたので、
ずっと放置していました。
その為、20年以上のブランクがありますので、昔の車両だとわかるのですが、最近の車両は、機関車以外は、形式だけではどんな形なのかが、なかなか連想できません。

こん○○は 結構なサイクルで再生産されてますので、なかなか人気の車両みたいですね。
個人的には窓枠表現や先頭車の印象把握については、281系共々他社のが好みなので、北海道在住の知人の元へと転属していきました(苦笑)。
しかしそれもつかの間、子供の誕生に伴う大規模な車両移籍が発生し、ほぼ制覇していたJR北海道型特急型車両(JT含)は他区へ転属してしまい、今では781系とキハ183系各種を残すのみとなってしまいました…(苦笑)。

いつかはまた北海道型特急車両を揃えたいなぁと思った今日この頃でした。
※殆ど愚痴で申し訳ありません(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/53089462

この記事へのトラックバック一覧です: キハ283系「スーパーおおぞら」:

« 三線式レンガ造り機関庫 | トップページ | キハ183系特急ディーゼルカー »