2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 定電流源ICの実験 | トップページ | 横浜本牧駅 訪問 »

車両の汚し

本日は、先日の車両の汚しの続きを行いました。

折角なので、あれこれやってしまおうと思い、準備に時間がかかりました。

まずは、車両のマスキングを行います。

フロントガラスの部分は、塗料がつくと、透明度が下がってしまいますので、
マスキングテープで、マスキングを行いました。

機関車や電車は、上記の方法でマスキングしましたが、
貨車については、マスキングを行っていません。

はじめに、ダークアースを中心にした色を吹きました。

その後、そこに、黒をベースにした塗料を混ぜて、黒っぽい色を作ります。

その色を再度吹いて、見た所、苦労した甲斐があり、タンク車はいい感じにつや消しになりました。

現在は、機関車を中心に、エアブラシによる汚しを行っていますが、これでも、まだ、半分も終わっていないと思います。

とりあえずは、懸案であった、EH500 5両分の作業が出来たので、満足しています。

Img_3118


ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

« 定電流源ICの実験 | トップページ | 横浜本牧駅 訪問 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/51775311

この記事へのトラックバック一覧です: 車両の汚し:

« 定電流源ICの実験 | トップページ | 横浜本牧駅 訪問 »