2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 東京急行電鉄3600系 集電化加工 その2 | トップページ | DE10の入換灯を点灯させてみよう  完成 »

DE10の入換灯を点灯させてみよう

毎日、新座貨物ターミナルで見かける、DE10-1586は、いつも入換灯が点灯しています。

それを真似出来ないかと考えていましたが、同じ様な加工をしているブログの記事を見つけて、
試しにやってみました。

今回、使用したのは、KATOのDE10で、ヘッドライトは、豆球のものです。

取り敢えずの試作品という事で、ヘッドライトから0.5mmの光ファイバーで導光して、テールライトを点灯させました。

なお、色も入れていないので、電球色のままです。

今回は、試作という事もあり、途中経過はなく、加工後の画像のみです。

Img_2475


Img_2476


Img_2477


Img_2478


Img_2479


Img_2480


Img_2481


よく見ると、光ファイバーは固定していないので、飛び出したままです。

さらに、模型としては、テールライトは、もう少し大きい方がいいかなと感じます。
以前、客車のテールライト加工時に、もう少し大きいほうがいいかなと思っていたにも拘らず、
今回も、何故か、0.5mmの光ファイバーを使ってしまいました。

今後、0.75mmに変更する事を考えています。

本格的に加工するには、もう少し工夫が必要ですね。

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

« 東京急行電鉄3600系 集電化加工 その2 | トップページ | DE10の入換灯を点灯させてみよう  完成 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/48017750

この記事へのトラックバック一覧です: DE10の入換灯を点灯させてみよう:

« 東京急行電鉄3600系 集電化加工 その2 | トップページ | DE10の入換灯を点灯させてみよう  完成 »