2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« EH500-38 武蔵野線 2011/09/07 | トップページ | 成田空港 »

成田へ

家族の見送りに荷物持ちとして成田空港へ行くことになりました。

で、どうやって行くかを検討した結果、時間が正確な列車で行くことになりました。

となると、スカイライナーです。

日暮里で、スカイライナーを待っています。

1番線は、スカイライナーで、反対側は2番線で在来線です。

スカイライナーのホームには待合室もあり、クーラーが効いています。

S1880003

まだやってきません。

S1880008

漸く、やってきました。

S1880019

スカイライナーは、進行方向右側の扉が開きます。

S1880059

座席は、1号車の一番前にしました。

昼過ぎの時間帯で、乗車率は、3割程度でした。 
これで、採算が取れるのでしょうか? ちっと心配になります。

テーブルを出してみました。

S1880021

スカイライナーは、成田スカイアクセス線を経由して、成田に向かいます。
画面の上側の線です。

停車駅は、上野、日暮里の次は、成田空港です。

S1880025

乗車時間が短いので、早速探検です。

連結機部分は、こうなっています。

S1880032

4号車には、飲み物の自動販売機があり、その前にテーブルがあります。

S1880036

5号車には、男女別のトイレと多機能トイレがあります。

S1880038

そして、洗面台もあります。

S1880040_2


車両の入り口上には、モニタがあり、時々運転席からの景色が映し出されます。
そういう意味では、先頭の席を選んで正解でした。

S1880060

ドアの横の手すりには、LEDの照明が点いています。

S1880062

あっという間に、成田に着きました。 最高時速は、160Kmとのことですので、早い訳です。

S1880064

スカイライナーが出て行った後、横のホームには、JRのNEXが入ってきました。

S1880072


ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ

« EH500-38 武蔵野線 2011/09/07 | トップページ | 成田空港 »

鉄道(1/1)」カテゴリの記事

コメント

亀次郎さん、コメントありがとうございます。
「京成スカイライナー」は、1度だけですが乗ったことがあります。

そういえば、甥が京成で運転手をやっています。
以前は、京成スカイライナーを運転しているといっていましたが、いまはよくわかりません。

oomoriさん、こんばんは。亀次郎です。
 私の成田空港アクセスと言えば「京成スカイライナー」と決まっていました。
しかしそれはAE100形の頃で、この新型スカイライナーにはまだ乗ったことがありません。
また、この所の不景気で出張費を涙がましく浮かそうと、この間の韓国出張では、
「京成本線の快特」を利用しました。
 また得意の「青春18きっぷオプショナル」での私鉄の旅として、是非乗ってみたいです。

隠密さん、コメントありがとうございます。

見た目は、かなりいいですが、逆に乗車時間が短いのが残念です。
恐らく、洗面所やトイレなどはあまり使われていないのではないかと思います。

それにしても、乗車率の低さには驚きました。
成田には京成本線経由でも行けますので、追加料金なしの特急を利用する人も多いと思います。
ライナー料金を含め、¥2400という料金も影響しているのだとは思います。

これは豪華な列車ですね~。
さすが「成田空港連絡列車」
車内灯ひとつとっても高級感がありますね~♪
サニタリーシステムをはじめ、あらゆる接客設備にオドロキです。
NEXなら初代が長野電鉄で活躍していますが、地方私鉄には過剰な豪華設備です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/41640208

この記事へのトラックバック一覧です: 成田へ:

« EH500-38 武蔵野線 2011/09/07 | トップページ | 成田空港 »