2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 買い物 その2 | トップページ | 常点灯化の確認 »

東急3600系

先日、鉄コレの動力ユニットTM−07を購入した目的は、東急3600系をNゲージ化する為でした。

早速、組み込みを始めようかと思いましたが、今回、ヘッドライトも点灯させようかと思い、
参考になりそうな記事を探しました。

その結果、こちらの記事を発見しました。

他の記事を読んでみると、ヘッドライトの加工に関する記事が多い様です。
どうやら、銀河モデルのヘッドライトを加工して、点灯化している様です。

さらに、コンデンサを外すことにより、KATOでも常点灯対応可能となる様です。
これは、いずれ試してみようかと思います。

そして、
こちらが、電車とバスの博物館で数時間並んで手に入れた、鉄コレです。

元々、田園都市線沿線に住んでいた為、この車両は見覚えがあります。

当時は、ミドリ虫みたいで、あまり好きではなかったのですが、
今となっては、懐かしい車両です。

Img_7671

早速、屋根を外してみました。

Img_7672

ヘッドライトは、取り外しできます。


Img_7673

このまま、このヘッドライトに穴を開けて、点灯化するか、参考記事の通り、銀河モデルのパーツを使うかを、検討中です。


ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ

« 買い物 その2 | トップページ | 常点灯化の確認 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/41542340

この記事へのトラックバック一覧です: 東急3600系:

« 買い物 その2 | トップページ | 常点灯化の確認 »