2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« EH500-66 武蔵野線 2010/07/14 | トップページ | 新座ターミナル 2010/07/20 »

鉄道コレクション 第9弾

今更ながら、以前購入していた 鉄道コレクション第9弾のNゲージ化を行いました。

他にも、動力ユニットを組み込んでいない鉄コレが多数あるのですが、
いくら探しても、TM-07 動力ユニット17m級用B がどこにもありません。

辛うじて、TM-09 動力ユニット20m級用B は購入出来る様ですので、
2編成だけ、動力ユニットを組み込みました。

まずは、国鉄 クハ66、国鉄 モハ62を2両ずつ組み込んだ4両です。


Img_4408


Img_4409


Img_4410

カプラーは、KATOの密連を使っています。
また、手持ちの幌枠を取り付けました。


Img_4411


Img_4412

正直な所、私はクハ66と111系、113系との違いがわかっていません。

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ

« EH500-66 武蔵野線 2010/07/14 | トップページ | 新座ターミナル 2010/07/20 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

のたろうさん、コメントありがとうございます。

なるほど、私にはその手の知識はほとんどありません。
何となく、横須賀線に似ているなというくらいしか。

台車は、いろいろあるのは知っていますが、
どれがどれだかもよくわかりません。

あぁ、ウチのも買ってきたまんまだわ。


111系の出力を増強したのが113系です。
出力増強するのは電動車のモハだけなのでモハ113とモハ112だけでクハやサハは111のままでした。
なのでほとんど同じものです。細かい違いはたくさんあるらしいんですけどね。
また113系を寒い所向けにしたのが115系ですがこちらはクハやサハも115になっています。

モハ62形、クハ66形は身延線向けに旧型電車を3ドアセミクロスシート車としたアコモデーション改造車です。
ボロっちくなったモハ72系の台枠に当時新製増備中だった115系300番台とおんなじボディを載っけたものです。
裾絞り形のボディを垂直な旧型電車の台枠に載せたんで裾が絞りきれていません。

111・113・115系は新性能電車、モハ62系は旧性能電車になります。
なもんで台車が違うでしょ?111~115系はDT21とTR62になります。それにモハがユニットなのでパンタグラフが2両に1個です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/35802809

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道コレクション 第9弾:

« EH500-66 武蔵野線 2010/07/14 | トップページ | 新座ターミナル 2010/07/20 »