2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 機関車整備 | トップページ | さいたま鉄道模型フェスタ2009Winter »

東京メトロ10000系

12月22日、予約していた、東京メトロ10000系が届きました。

Img_1210

今回は、実車通りの編成にしたかったので、多少無理をして、10両フル編成を購入しました。

この車両は、有楽町線では、10両編成で運転されています。
そして、東上線や西武線に乗り入れています。
デビュー当時は、なかなか見る事ができない車両でしたが、
順次新造されているようで、最近では、漸く見慣れた車両になりつつあります。

Img_1211


Img_1212

今回、この10000系を製品化したのは、GREENMAXです。
GREENMAXのキットは、組み立てた事がありますが、完成品を購入したのは、初めてです。

何故、キットにしなかったでしょうか?
GREENMAXといえば、やはりキットのイメージがあるのですが、
今回も塗装済みキットでも良かったと思うのです。


Img_1213


初回限定版という事で、おまけがついていました。

Img_1214

とりあえず、開封してみただけで、まだテスト走行もしていません。
週末までには、モーターの確認くらいはしておきたいのですが、
なかなか時間が取れません。

説明書を読む限りでは、TOMIXの室内灯が組み込める様です。
やはり、室内灯を付けたいと思いますが、今の所、フル編成を走らせる場所も無いので、
もう少し先になりそうです。


ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

« 機関車整備 | トップページ | さいたま鉄道模型フェスタ2009Winter »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

さいたま鉄道模型フェスタ2009Winter、ですね。

私も行こうかな?

行く時には、例の東武鉄コレを持っていきますね。

買いましたか!?
GMのは高いですよね?
京急2100のように後からマイクロエースが出しそうな気もするんで、手を出しませんでした。

明日、明後日は大宮にいます。(鉄博ではなくソニックシティです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/32715366

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ10000系:

« 機関車整備 | トップページ | さいたま鉄道模型フェスタ2009Winter »