2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« モジュール製作第2弾 その2 | トップページ | モジュール製作第2弾 その3 問題発生 »

EF63 碓氷峠

先日手に入れた、EF63に漸くパーツを取り付けました。

2両分を取り付けるのにかなりの時間を使ってしまいました。
今回も細かいパーツが多く、取り付けには苦労しました。
しかし、ナンバーは、まだ取り付けていません。

予定していた以上に時間がかかり、ゆっくり運転する時間もなくなり、
仕方ないので、小さなエンドレスで、試験走行を行いました。

まずは、手元にあった、EF64との3重連です。

Img_7357


軽井沢側のEF63です。
アンテナは、ピンバイスで2カ所穴をあけて取り付けました。

Img_7358

横川側のEF63です。

Img_7359



せっかくなので、白山で、横軽を再現してみました。

Img_7360


Img_7361

ジャンパ栓は、一番下の部分のみ赤で色指ししてみました。
他の色は、手元にないので省略しています。

Img_7362

しかし、EF63のカプラーの方が少し高いようで、
また、カーブもキツかったようでうまく協調運転が出来ませんでした。

Img_7363


ブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« モジュール製作第2弾 その2 | トップページ | モジュール製作第2弾 その3 問題発生 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

トータンさん、コメントありがとうございます。

最近知ったのですが、ジャンパ栓も2次と3次では形態に違いがある様ですね。

手元の雑誌をよく調べたら、2次は、最下段に赤いものが二つ並んでいました。

残りの色で目立つのは、緑とオレンジですね。

63はいいですね~ 大好きですよ! 何度も見たし・・・・昨年の写真で現役のものではありませんが しっかりとジャンパー栓を撮ってきましたよ~
http://tetumo-n.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13#more
ここです 参考になればと思いますが ならないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/29776942

この記事へのトラックバック一覧です: EF63 碓氷峠:

« モジュール製作第2弾 その2 | トップページ | モジュール製作第2弾 その3 問題発生 »