2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« バラスト その2 | トップページ | Bトレ 副都心線改造 »

東急7000系

本日、漸く「東急7000系」を入手しました。

2セット4両分入手したので、Nゲージ化をしようと思っていますが、
動力には何を使ったらいいのかがわかりません。

調べてみたら、皆さん18M級の動力装置を使っている様です。

しかし、屋根を止めているネジが当たるようで、その部分の加工が必要な様です。

さらに、動力装置の台車は、付属のものでは該当の台車が無い様なので、
台車は削りだして、動力装置に接着する加工が必要になる様です。


Img_5391

ブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« バラスト その2 | トップページ | Bトレ 副都心線改造 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

くさたんさん、どうやら、完全にディスプレイモデルとして扱われているようで、Nゲージ化の情報は何も掲載されていません。

でも、ネットで、Nゲージ化された方がその記事を紹介されているので、そちらを参考にNゲージ化したいと考えています。

のたろうさん、ありがとうございます。
GMのパイオニア台車とパイオニア付の18m級動力ユニットも検討してみます。

oomoriさんこんばんわ(^^)
鉄コレですね^^7000系は結構レア扱いなのですが
動力化が出来ないのは困りものですね~

GMからパイオニア台車とパイオニア付の18m級動力ユニットが出てはいるんですけどね。


ウチのは全く手をつけてません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/28143836

この記事へのトラックバック一覧です: 東急7000系:

« バラスト その2 | トップページ | Bトレ 副都心線改造 »