2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« カプラー交換 その2 | トップページ | C11 前面カプラー交換 »

幌、幌、幌

今日は、時間があったので、あれこれいじりました。

まずは、C11。
昔に購入したものをメンテナンスしました。

バラして、メンテナンス中。
Img_4331

車輪をクリーニングして、確認中。


Img_4332

今回購入したC11と、重連を組んでみました。
前面は、カトーカプラーNを付けています。

Img_4338

しかし、今ひとつ気に入らなかったので、再度手を入れました。
それまでは、ボディに、カプラーを付けていたのですが、カーブ通過に問題があるので、
今回は、重連用のカプラーを加工して、先端車輪にカトーカプラーNを付けました。

しかし、完成後の画像は撮影し忘れました。


その後は、昨日の、幌を鉄コレに正式に装着。
Img_4349

調子に乗って、こちらにも。
Img_4353

さらに、こちらも。
Img_4354

そして、こちらも。
Img_4355


しかし、残念ながら、小田急には、幌の横幅が合わず、装着出来ませんでした。
本当は、小田急に幌を付けたいんですけどね。


ブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« カプラー交換 その2 | トップページ | C11 前面カプラー交換 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

出ます?
このページ⇒http://notaro.ndap.jp/iht.html のモジュールにoomoriさんの作品も挟まるんですが。
やる気になったらメールをください。

JAM、実は、興味はあります。

今年は、開催されるのは知っていましたが、結局行くことが出来ませんでした。

小さいモジュールレイアウトが出来るかどうかは、わかりませんが。

とても見せられる出来ではありません。
恥ずかしいかぎりです。(なら売るなよ!)

2日間ともいる予定なので、お会いできるかもしれませんね。
気軽に声をかけてください。


ところで、来年のJAMにいっしょに出展しませんか?
小さいモジュールレイアウトを作ってもらって、それを並べて3日間走らせて遊ぼうってことだけなんですが。

のたろうさん

12月27,28日ですか、
時間が取れれば覗いています。

レイアウトの実物も見てみたいので。

大宮であるのはコレです。⇒http://www.world-kougei.com/

昨日出荷しました。

のたろうさん、レイアウト製作中ですか?

私は、車両いじりが優先されて、相変わらず、進んでいません。

ところで来週、大宮で何かあるのですか?


車両工作が着々と進行していますね!

ウチの子たちは買ったはいいものの全然触ってあげられません。
実はこんなの⇒http://notaro.ndap.jp/mini06.html
を作っているので車両に手が回らないんです。
で、コレは来週、大宮で売りに出す予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/26355574

この記事へのトラックバック一覧です: 幌、幌、幌:

« カプラー交換 その2 | トップページ | C11 前面カプラー交換 »