2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« EF210形電気機関車 | トップページ | カプラー交換 その2 »

カプラー交換

先日購入した、オハ31のカプラを交換しました。

今回は、KATOカプラー密連形を採用しました。


Img_4308


しかし、機関車との連結を考えて、2両は片側はNカプラーとしました。

Img_4309


Nカプラー同士だとこんな感じです。

Img_4310


そして、ふと思い立って、鉄コレに、幌を付けてみました。
まだ両面テープで仮止めした状態ですが、なかなか、いい感じです。


Img_4313

幌なしと比較すると、違いが分かります。
連結間隔が狭まって見えるのがいいですね。


Img_4314


Img_4315


ブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« EF210形電気機関車 | トップページ | カプラー交換 その2 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

客車には密着連結器は使ってないですか、やっぱり。

ジャンパ線付きタイプは、密着連結器しかなかったので、使いました。

やはり、KATOカプラーNに変えようかな。

一応ツッコミを入れておくと、客車には密着連結器は使ってないです。
唯一、カシオペアは固定編成で他と繋がないので使っています。

模型だからどうでもいいんですけどね。


自動連結器型(KATOカプラーN)のジャンパ線付きタイプが出るって話しがかなり前からありますが、いつまで待っても発売されません。もう5年くらいかな?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/26297986

この記事へのトラックバック一覧です: カプラー交換:

« EF210形電気機関車 | トップページ | カプラー交換 その2 »