2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« ザ・建機 その3 | トップページ | 弘南鉄道 »

こんなに汚して!

先日購入した、タミヤウェザリングマスターを試してみました。

元々、パステルで汚していたので、効果はあまり期待出来ません。

ドア回りも、サインペンで縁取りして、綿棒で拭き取りましたが、
その成果がほとんど判別不可能です。

Img_3634

少し、汚しすぎたようです。
本物は、こんなに汚れていないですよね。
Img_3642


Img_3646

一応、パンタや屋根も汚してみました。
Img_3638

屋根の汚しは、何もしていない、こちらと比べると、辛うじて効果がわかる程度です。
Img_3639

折角、新兵器を導入したのに、思ったほどの効果がありません。
もう少し、汚し方の研究をする必要がありそうですね。


ブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

« ザ・建機 その3 | トップページ | 弘南鉄道 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

すーやんさん、コメントありがとうございます。

ウエザリングマスターをご愛用されているとの事。
私は、まだ慣れていないのか、酷くムラが出来てしまいます。

これまで、パステルを愛用していたので、どうもその感覚で塗りすぎてしまうようです。

はじめまして
僕もウエザリングマスターを愛用してます。簡単にリアルな演出ができるのがいいですよね~
うちではTOMIXのED61とか河合タキ1900などに汚しをかけています。つい一箇所をきつく汚してしまい、全体を眺めるとムラが出来て困ったことがあります。「辛うじて効果がわかる」程度から始めて徐々に汚しを重ねていけばきれいに仕上がるのではないでしょうか?

ことさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
デジカメで撮影してみると、意外と雑なのが目立ってしまいます。

普段は、こんなに接近して見ることはないので、まあいいかなと思っています。

こんばんは、いいかんじに汚れてるとおもいますよ~
近くでみちゃうとどうしても汚れが目立ちますが遠くからだといい感じに見えますです。
色があせた感じがだせるといいのですがね~
ウェザリングは難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/24345784

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに汚して!:

« ザ・建機 その3 | トップページ | 弘南鉄道 »