2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 今日の成果 | トップページ | 久々のフロア運転 »

小田急

昨日、買い込んだパーツで、小田急6両を動力化しました。


Img_3438


とりあえず、並べて記念撮影。

Img_3440

アップで見ると、かなり傷んでいますね。
Img_3441

以前の6両と同じケースに収納してみました。
Img_3442

パンタは、TOMIX PS-16Pを装着。
Img_3443

カプラーは、KATOのNカプラーに交換。
Img_3444

ケースは、100均のA4クリアケースです。
Img_3445

昨日の15M車は、新調したクリアケースに収納しました。
まだ、作成途中なので、仕切りは仮止めです。
Img_3447


もうひとつのケースは、こんな感じ。

第4弾の富士急3両、弘南鉄道2両、銚子電鉄2両、Bトレ80系
そして、「昭和の鉄道模型をつくる」の自由形。
作りは、右隣の銚子電鉄と同じです。

Img_3448

ブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

« 今日の成果 | トップページ | 久々のフロア運転 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

のたろうさんのミニレイアウト、とても参考になります。

私も真似して作りたいですが、
とてもあそこまでは作り込めないだろうなぁと
ため息混じりで拝見しています。

ウチもNゲージのいちばん古いのは35年くらい前のです。HOは42年前かな。
僕は数年鉄道模型を買っていない時期もありましたが、ほぼ途切れることなく続けております。
しかし、レイアウトをちゃんと作ったのはつい最近です。でもミニレイアウトなので鉄コレくらいしか走れません。

のたろうさん、コメントありがとうございます。

車両は、ざっと数えると90弱だと思います。
最近購入しているのは、SLの機関車ばかりです。
あとは鉄コレをNゲージ化したものが中心ですね。

その他はKATO製品がほとんどですが、
全て、20年以上前の製品ばかりです。

私がNゲージを再開したのは、数ヶ月前なので、20年以上のブランクが有ります。
所謂、NHKの番組と「昭和の鉄道模型…」に刺激されて再開した出戻りです。

レイアウトは、未だにKATOユニトラックの組み立て式のみです。

実は、随分昔にtomixの発泡スチロール製のレイアウトボード?を購入して、ある程度までは作ったのですが、出来上がってくると、どうもイメージしていたものとは違うもになっていて、結局、放置して解体してしまいました。

現在製作中のものは、TOMIXのミニカーブを使ったB3サイズのものです。

「昭和の鉄道模型…」は、一度広げてしまうと完成まで一気に進めなくてはならないので、未だに本格的に着手出来ていません。


ですので、未だにレイアウトを完成させた事は有りません。

小田急、これだけ揃うと壮観ですね。
ウチには何編成あったっけかなぁ?ちゃんと走れるのは1編成だけだったような。

ところでoomoriさんはどのくらい車両をお持ちなんですか?
レイアウトの大きさはどのくらいですか?「昭和の鉄道模型…」のレイアウトもあるんですよね?

質問しておいてなんですが、我が家の車両は何両あるんだかわかりません。
何年か前に数えたんですが、途中でイヤになっちゃったもんで。
人様のブログ等で写真を見て「ウチにもあったかしらん?」と、買ったのか買い損ねたのかもわからない状態です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/23914669

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急:

« 今日の成果 | トップページ | 久々のフロア運転 »