2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • ブログ村

鉄道模型

無料ブログはココログ

« 鉄コレ その後 | トップページ | 旭川 »

鉄コレ その後2

第4弾の富士急を加工しました。

今回は、
・動力化
・Nカプラー装着
・汚し
です。


右は、加工前。
左は、加工後です。

汚しは、黒のパステルを筆塗り、
水性ペンで汚し、綿棒で汚れ落としです。

このシリーズ、先頭車のダミーカプラーが潰れているケースが多いようです。
少なくとも、購入したシリーズで2両は経験しています。

今回は、Nカプラーを付けたので問題はありませんが、
クレームをつけるのも面倒で泣き寝入りです。
他の部分が作り込まれているだけに、残念です。

Img_0836

動力車には、PS-13のパンタを付けました。
Img_0842

パンタ付近も汚していますが、あまり目立ちません。
Img_0844


ちょっと、汚し過ぎかな?
Img_0845

台車も少し汚していますが、テカリが抜けていませんね。
Img_0846

少し汚れ過ぎで、洗車が必要なようです。
Img_0848

« 鉄コレ その後 | トップページ | 旭川 »

鉄道模型(車両)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040166/21994138

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレ その後2:

« 鉄コレ その後 | トップページ | 旭川 »